SSブログ

フォーシーズンについて最低限知っておくべき3つのこと [日記]

母なる地球を思わせるフォーシーズン


ほんとに暑すぎます。

現場仕事、しかも大工さんにとって

一番たいへんな工程です。



基礎に土台を取り付ける作業は

コンクリートからの照り返し!

土台をまたぐのに50センチ、引き上げるのでハムに一日中負荷をかけるので
夕方、つります。なんで
マグオンを仕事に持っていってお昼に補給。
今までよりかは、身体は少し楽。
8月4.5とコンクリートからの照り返しや
材料をトラック2車分運んだりで全身疲労。
で、日曜日 
8月6日、外は灼熱!
午前9時から子供会の集まり。
40分ほどで終わったので、走る???

やめとこ…

と、いうのも この数日前

大津のライドライフさんから

カブトのRA1の改良バイザーがメーカーから
届いてますから、また交換によって下さいと
連絡いただきました。

なんで、今回は車で。

いつもは車では走らない宇治川ラインを

向かうとガッツリ走ってる方が多数(^^;)

宇治川ラインは日陰でよいのですが、

南郷からは灼熱…

11時数分前についたので



ライドライフさんにて、バイザー交換。

RA1はバイザーの不具合で、販売停止されてましたが、バイザーのデザイン変更で

再販開始と、サイズもL,XLも販売開始。

バイザーは、バイザーそのももの変形では

なく、ヘルメットに取り付けマグネット付近の
バイザー形状で歪みが視界に入り、バイザーが変形してるという指摘から、
バイザーの金型変更でクリアしたそうです。
なんで、材質はそのまま ヘルメット自体は なんの変更も無しとのことでした。

ライドライフさん、滞在3分?

車に戻ると11時。

今回は、私だけではなく嫁さんと娘たちも

くっついてきたので、ランチ。




フォーシーズン カフェさんにて。

いつもは、9時オープンに合わせて
到着してモーニングをいただきながら
休憩して帰路についてたので、11時からの
ランチメニューはこの日が初!
このお店、リーズナブルながら
しっかりたお味。パスタとミニサラダ、
ドリンクで800円。隣ではケーキもあり。

ケーキは今回 テイクアウト。

ライドライフさんの向かいにこれまた

おしゃれなハーブ?やさん??

ここで、嫁さんが食いついたのが




3ミリほどの粒が水を吸い込んで涼しげに!

その横で私は、



ブリキのビートルとワーゲンバス風な

インテリアに、ひかれました。

が、買えません。

ビートルに9800円のお値段が~(^^;)

嫁さんは、5袋ほど給水ビーズを購入。

で、さらにお隣の牛匠 かぐら さんで

晩ご飯用にお肉を購入。



この日は、信州牛 一頭買い。

めについたのは、さっと焼き

しゃぶしゃぶ用ほどに薄くスライスされたのを さっと 焼いて!




信州牛、うまかった~!

ガスグリルの横に置いてあったお肉は



脂が溶け出すほど。

グラム800円とは 思えないお肉でした。

嫁さんから、今度 トレーニングにいったら
買ってかえってきてぇ~って…


ジャージのバックポケットにお肉?

ちょっと無理があるよぉ~



フォーシーズン賢い人のお得な通販を支援するサイト




飛鳥IIクルーズの第③弾です

2日目の続きになります

いか飛ばし大会 を見学者兼写真班(勝手に写真撮ってました

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。